ブログ詳細

2022年06月04日

皆さま、こんにちは!

今日は虫歯ゼロの日!だったような?

そこで、ご覧になっている

そこのあなた!

物好きなあなた!

虫歯はありますか?

 

私は・・・

ありました。

 

子供の頃は歯の健康優良児という事で

学校代表で市民会館で表彰されたりもしました。

表彰されると、赤ちゃん用の歯ブラシから

大人用の歯ブラシが10本くらいがもらえ、

すごくうれしかったです。

勿論、全部試してみました。

 

そんな私も20代、

週末に飲み会に参加してそのまま寝てしまうという

生活をしておりましたら、

20代後半で初めて親知らずが虫歯になってしまいました。

 

虫歯になどなった事がなかったので、

自分はならないだろうとたかをくくっていたのです。

後悔しても遅し。

初めてドリルで歯を削るという事態になりましたが、

本当、あればやるものではないですね。

 

という事で、芸能人じゃなくても歯は大事!

歯磨きしてから寝ましょう!

 

は・み・が・き・じょうすかな~♩